みどり市倫理法人会ブログ

群馬県みどり市倫理法人会の活動紹介ブログです。

「自分の足をひっぱる人に感謝できるか!?」

 

 

皆さーーーん、

おはようございます!!


少し期間が経ってしまいましたが、、、

2020年最初のみどり市倫理法人会

モーニングセミナーでのお話をします。

 


今回とくに印象に残ったのは・・・


組織が進化するために必要なこと



キーワードは
「自分の足を引っ張った人に感謝できるか」
ということ。

 

 

今回の講師の先生は数年前、

全身が突然硬直して動かなくなる、

原因不明の病気にかかりました。



10日後には大切な講演の仕事があり、
毎日の仕事も気合と根性で続けました。


何とか大切な講演を乗り切り、
先輩経営者にアドバイスを受けた際、
言われたのが、



「自分の足を引っ張った人に感謝できるか」


ということ。続けて、


「組織というのは、何の問題も無ければ決して進化しない」

「反対者やクレーマーのおかげで、組織は良くなっていく」


ということでした。

 

 

その言葉に最初は反発したものの、

思い直し、受け入れるようになった時、


原因も治療法も不明。
完治するまで数十年かかる、

といわれた病気が、


1年ですっかり治ってしまったそうです。


まったく無関係に思える事柄でも、
心と身体とは密接につながっている、

のかもしれません。

 

心の問題を正すことで、身体も正常に戻ることがある。



不思議な話ですが、実際にこんなことが起こりうるようです。


週1回、朝6時からのモーニングセミナーは、
自分を省み、生活を正すための

 

 

きっかけ作りであり、

 

 

仲間づくりになります。

 

まずは気軽にモーニングセミナーに参加してみませんか?


------------------

 

みどり市倫理法人会 Facebookページ

https://m.facebook.com/midori.rinri/

みどり市倫理法人会 ツイッター

https://twitter.com/midori_rinri